2012年08月30日

薪ストーブについて

こんにちは!
薪ストーブのゆきぐにです!
今日はちょっと薪ストーブについてです!


薪ストーブについて

ショールームにいると薪ストーブを見に来てくださるお客様にたくさんお会いします♪

ストーブについて調べあげて、めちゃめちゃ詳しい方から、漠然と憧れてくださってる方まで様々です!

もちろんわたしは薪ストーブ大好きっ子(子じゃないですかね、大好きオバサンか…)なので
色々と説明させて頂くのも楽しくて、毎日楽しく過ごしてます!(なんの自慢…?)


みなさんが一番思われているのは、
「薪ストーブってお金がかかるうえに面倒そう…」という事ですよね。

それ正解です!!!

正直お金はかかります!設置費用はもちろん、燃料費もかかります。
薪を賢く調達すれば0円で済んだりしますが、
その代わりたくさんの労力などが必要です。

一年で使う薪の量はビックリするくらいたくさんです!!


ただ、お金や労力をかけたとしても惜しくない、
素晴らしさが薪ストーブにはあるのです。

どんどん便利になる世の中でも、時代を超えてたくさんの人に愛されてる理由があるのです~☆

ほこほことした暖かさはもちろん、火を操る面白さやお料理ができる楽しさ、
地球環境への配慮、自然と共に生きている感覚、
オーロラのような炎を見ているだけで癒される、とにかく男のロマンだ!
などなど人それぞれに愛し方があるみたいです。


私も直接体感するまでは、ストーブの事は何一つ知りませんでした。
その存在すらちゃんと認知していなかったくらい…(汗

でもこのショールームで働くようになってから、どんどんその面白さに魅せられ、
今ではもっともっとたくさんの人に知ってもらいたい!と思ってます!!


もうすぐ秋、これからは薪ストーブの日々が始まります!
ショールームに来て頂ければ、いつでも炎を体感して頂けます♪

雑貨スペースもオープンしてますし、いつでもお気軽にお越しくださいねweather01


わが社のHPです♪
スポンサーリンク

同じカテゴリー(薪ストーブについて)の記事画像
富士から御嶽へ嫁ぎました。
火入れ式始まりました!
可愛いやつ
世界初? AURORAAQUA オーロラアクアの搬入劇
薪ストーブ火入れ式!K様邸
今だけ特別展示中!新製品ヨツールF520
お気軽にショールームへお越しください♪
薪ストーブの火入れ式に行ってきました!
映画にも登場!オシャレすぎるクッキングストーブ!
薪ストーブ設置のプランニング
NEW!コンツーラC35Lがやってきた!
今日のストーブ「コンツーラC850」と「シモタニ・オルコット」
同じカテゴリー(薪ストーブについて)の記事
 富士から御嶽へ嫁ぎました。 (2020-06-03 16:14)
 火入れ式始まりました! (2018-10-15 16:36)
 可愛いやつ (2018-06-26 14:35)
 世界初? AURORAAQUA オーロラアクアの搬入劇 (2018-05-23 14:07)
 薪ストーブ火入れ式!K様邸 (2017-10-08 12:06)
 今だけ特別展示中!新製品ヨツールF520 (2017-09-19 16:28)
 お気軽にショールームへお越しください♪ (2017-06-27 14:22)
 薪ストーブの火入れ式に行ってきました! (2017-03-24 11:09)
 映画にも登場!オシャレすぎるクッキングストーブ! (2017-03-13 13:30)
 薪ストーブ設置のプランニング (2017-03-04 12:01)
 NEW!コンツーラC35Lがやってきた! (2016-12-23 17:52)
 今日のストーブ「コンツーラC850」と「シモタニ・オルコット」 (2016-12-04 10:02)

Posted by 富士ストーブ at 16:51│Comments(0)薪ストーブについて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。