2012年08月27日

エスプレッソメーカー

こんばんは!
薪ストーブのゆきぐにです!!

最近、夜はすっかり涼しくて、たまに寒いですね…!
もしかして、もう「寒い」とか言ってるのは、またあたしだけですか…!
そろそろ薪ストーブのシーズンです。

今日!ご紹介するのは、「エスプレッソメーカー」!
普通にコンロの上はもちろん、ストーブの上でも使えるスグレモノです!

1カップ用 5,040円
3カップ用 6,090円
6カップ用 7,140円


エスプレッソメーカー


真ん中で取り外しが出来て、上と下に分かれます。

下のタンクに水を入れて、その上に細挽きの粉をセット。

そして、ストーブの上に置いたり、火にかけると…!

上のポットへコーヒーが噴出するという!!


うぅん…実は!!!
自分で説明してても理解できてません…!!
下から上へ水が上がってく、ってコトですよね…
なんとなく分かったような気もするのですが、科学とか物理とかちんぷんかんぷんなんですよね、あたし…
(まぁ、他の事も基本的にちんぷんかんぷんですが…!)
(てゆーか「ちんぷんかんぷん」て何ですか…日本語…?)



とにかく!
ものすごく美味しいエスプレッソが簡単に飲めるステキなアイテムです♪

「使えば使うほど香りが染み込み、深い味わいになる」と説明書に書いてあります!!
マジですか!?
アルミニウム製って、そうなんですか!
金属なのに香りが付くとは…なかなかやりますね~!


もっとどんどん使ってどんどん飲まなくちゃ…!!!
スポンサーリンク


Posted by 富士ストーブ at 23:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。